海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

イセエビ漁

昨日の朝

e0204372_20284097.jpg
沖は大波です。



そして夕方

e0204372_20293106.jpg
風はあるけど波は大分収まりました。




台風明け、浜の様子を見に行くと大量のゴミ。

手に負えないのでプラゴミだけ拾う事に。
e0204372_20311277.jpg
藻は自然のものなんでほっといても何とかなるでしょ。

e0204372_20320532.jpg

今日のお宝はお魚キラー。
e0204372_20324460.jpg

紐を取り付けてみる。
縦にするのか横か悩むけどやっぱ横かな?



浜でコウイカの骨を良く見るんで居るはずなんだけど。
e0204372_20333412.jpg
そのうち釣ってみたいな。



台風で4日遅れて、今日からイセエビ漁が始まります。
水温は26℃と高めなので期待できそうです。
e0204372_20342483.jpg
まぁ安全第一で行きたいと思います。



[PR]
# by minamikaze-0302 | 2017-09-19 19:51 | | Trackback | Comments(0)

今日の釣果

台風はまだ向うの方なんでたぶん前線のウネリだと思うけどデカイ。
と言う訳で今日は湾内限定でショゴ狙い。

濁ってるので反応いいかな?と思ったけどイマイチ。
試しにピンクにしてみるとリリースサイズが。

そのあとは色々ローテーションしてみたが答えが出ない。
ボトムに反応が全然なくて表層から10mくらいにベイトの反応が多いので、ブレード付きのジグを引いてみるときました。

ナイスサイズ。
e0204372_15403353.jpg

50いったかと思ったけど46cmでした。
そのあと同様に釣れるかと思ったけどシブくてダメでした。


e0204372_15410868.jpg

他アジが1匹でした。


台風明けたらイセエビ漁が開始です。


[PR]
# by minamikaze-0302 | 2017-09-14 15:41 | | Trackback | Comments(0)

最近の釣果

9月9日㈯ 荒れ後の調査。
e0204372_15415102.jpg
濁りが入ったせいか久しぶりにショゴの活性高ったです。
3連発しショゴ狙いは終了。
サイズも40upになってきたので楽しめました。


e0204372_15513253.jpg
アカハタも最初に苦戦しましたが、場所によって良型が連発。
楽に釣れて良かったです。







9月10日㈰ この日は家族サービスでサビキ釣り。


コマセを撒いてたら反応が。
e0204372_16004746.jpg


イワシかサバがいそう。


e0204372_15592787.jpg


1匹目はイワシ。
e0204372_16001650.jpg


あとはサバの猛攻。
e0204372_16013207.jpg

まぁ楽しめました。








9月11日㈪ この日もショゴ狙いから。

しかし潮が澄んで食いが悪い。
何とか1本釣ってアカハタを狙うがこちらも食いが悪い。
良型を1本釣って沖の調査へ。

延長戦をしてると珍しくキジハタが。
e0204372_16021372.jpg

初めて釣ったので嬉しい。

e0204372_16023322.jpg

明日も濁りがあるんで楽しみです。


[PR]
# by minamikaze-0302 | 2017-09-13 16:16 | | Trackback | Comments(0)

今日の釣果

最近は2日くらい潜りに行ってました。

e0204372_14371334.jpg

透明度が良くて気持ち良かったです。




民宿の方も空きが出てきたので釣りもどっちでもいい感じになってきました。
と言う訳でノープレッシャーで夕方釣りへ。




友達にシイラをあげようと狙ってるとヤバイのがきました。

e0204372_14405975.jpg

かけた瞬間カラーが見えてマグロかと思ったけど引きが弱い。
瞬発力はあるけどそうでもなかったです。


今日の釣果
e0204372_14433049.jpg
沖ザワラと言うらしいです。
初めて釣る魚はワクワクしますね。





[PR]
# by minamikaze-0302 | 2017-09-07 14:47 | | Trackback | Comments(0)

今日の釣果

台風明け行ってきました。
と言っても大した事なくて沖だけ荒れてた感じです。

湾内のショゴからチェックしてみたがベイトも少なくアタリがない。

沖へ出てみるとシイラの跳ねが。

とりあえずシイラを5本釣る。

血抜きしてたら水温が高い。
27℃くらいあったらしい。

そのあとはソウダ1本オオモンハタを1本釣って終了。
e0204372_18015021.jpg
オオモンはリリースしました。

今日の釣果
e0204372_18021272.jpg


[PR]
# by minamikaze-0302 | 2017-09-03 18:53 | | Trackback | Comments(0)