人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

海は宝の山

潮が引いている時間が、ベストタイミング。
ちびすけにも協力要請しながら、毎日ひとにぎりずつ。

海は宝の山_e0204372_16413343.jpg


でも、こんなにシーグラスがあるということは・・・
①ガラスを海に投棄する人が多く、シーグラスを誰も拾わない
②ガラスの投棄は少ないが、シーグラスを拾う人が全く居ない
③シーグラスを拾う人も多いが、ガラスの投棄がものすごく多い

でもシーズンオフは海辺で拾い物してるのは、私ら夫婦くらい。
やっぱり、ガラス捨てる人が多いのかなぁ。

前に住んでた海岸は「流木天国」でしたが、ここは「シーグラスパラダイス」です!

by嫁
Commented by at 2010-10-24 16:34 x
すごい落ちてるのね。
うちのとこにもたくさん落ちてる。
結構たまったよ。いつか何かを作ろうと思いながら拾った。

田舎は海に物を捨ててる人が多いということがわかったよ。それがいけないこととわからんみたいよ。
みんなそれが普通で育ってるからゴミは減らんのよね。

こっちは焼酎瓶たくさん捨ててるんだに。
Commented by minamikaze-0302 at 2010-10-24 19:09
Pさんへ

私も、いつか何かを作ろうと・・・!
たまる一方です。

海が綺麗で、それが当たり前。
自然が豊富で当たり前。
人間の数が少ないから、圧倒的な自然の浄化作用で何とか回復してる。

うちは、瀬戸物の破片も多いです。
by minamikaze-0302 | 2010-10-22 16:53 | ビーチコーミング | Trackback | Comments(2)