人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

ご近所探検隊

チビすけ連れて、近所の子供に教えてもらった秘密の場所いろいろ。
子供が喜びそうな、奥に開けた空き地へ。
昔の海女小屋跡。囲炉裏がかろうじて残っています。
ご近所探検隊_e0204372_13253833.jpg


「まっくろくろすけがいる!!」とちびすけ大喜びのトンネル。
昔は生活道路でしたが、今は物置になってます。
ご近所探検隊_e0204372_13241259.jpg


顔が三つあるらしい、昔ながらの堤防。ひとつは分かったけど・・・
ご近所探検隊_e0204372_13225587.jpg

わかりますか?

旦那さんがまだ小さい頃、大地震があり土砂崩れで、
このあたりの地形は大きく変わったそうです。

昔の海辺。どこか違う国の海みたい。
ご近所探検隊_e0204372_13284655.jpg


今の海辺。浜が埋め立てられています。
ご近所探検隊_e0204372_13295720.jpg


旦那さんと出会うずいぶん前に、ここらの民宿に泊まった事がある。
のどかないいところだなぁ。と思ってたら、ご縁があって嫁に来た。

来る前から、うるさい婆さんがいっぱいいるぞとか、田舎だから馴染めないぞとか、いろいろ言う人はいたけれど、みんな親切で、よく声をかけてくれて、
毎日ありがたく暮らしています。
by minamikaze-0302 | 2010-11-16 13:18 | 地域 | Trackback | Comments(0)