人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

棚つくり

リフォーム前は、扉付きの収納だった場所。
使い勝手が悪そうだったので、扉をはずしてオープン棚にすることに。
あまりに壁が薄いので、大工さんに頼んで石膏ボードをはってもらい、
そのうえに漆喰を塗りました。
小さいほうは、ちびすけの絵本&おもちゃ収納へ。
棚つくり_e0204372_19049100.jpg

こんな感じに仕上がりました。
棚つくり_e0204372_1913429.jpg

広めなほうは、大人用。
棚つくり_e0204372_1924172.jpg

板がたわむので、流木をあしらってみました。
棚つくり_e0204372_19123589.jpg

これから、ざくざくビーチコーミングの成果を飾っていきたいです!

順調に仕上がったと思われますか?
釘が長すぎて、壁から突き出したり。
夫婦で、「どっちがインパクトドライバーの使い方が上手か」言い争ったり。
寸法ギリギリで、棚板が入らずやり直したり。
水平に設置したはずなのに、家がゆがんでいるせいか傾いていたり。
などなど。。。
いろいろありましたが、なんとか仕上がり。
リフォームした離れに暮らし始めました。

ステキな部屋の写真をアップしたいのですが、
すでに散らかり放題で、なかなかアップできません。

今年も、ぼちぼちがんばりますので、よろしくお願いします。
by嫁
by minamikaze-0302 | 2011-01-04 18:53 | DIY | Trackback | Comments(0)