人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

今日のロックフィッシュ

昨日アオリイカが不調だったので、今日はロックフィッシュのみを狙った。

今日はお客さんが来るので何とかアカハタを食べさせたいと思い出船!
いきなりインチクをロストするスタート007.gif

しかし新しいポイントで爆釣した。
今日のロックフィッシュ_e0204372_10214040.jpg




釣りきるとアタリが無くなったので餌釣にチェンジ。

しかし仕掛けがすぐグリグリになってやってられない。
直してたら船酔い気味になる。008.gif
何とか餌でカサゴを1匹釣った。
今日のロックフィッシュ_e0204372_1022279.jpg

仕掛けを改良すれば大漁できそうです。001.gif

今日は8匹釣り、1匹リリース、1匹は明日結婚する後輩にプレゼントしました。
今日のロックフィッシュ_e0204372_10224799.jpg



おまけでこんなのも釣れました。
今日のロックフィッシュ_e0204372_10192733.jpg

フォール中に食ってきて、でけーハタか?と思ったらトラギスでした。

今日は最高に楽しい釣りで、朝9時に家へ帰ったら1杯やりたい気分でした。

海老網を教えてくれるおじさんは、朝から酒臭いんだけど、あれは既にいい仕事してきた証でした。003.gif

今日も海の恵みに感謝です!
by minamikaze-0302 | 2011-07-02 10:28 | | Trackback | Comments(0)