人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

今日のロックフィッシュ

前回更新した時は、数では今まで最高の釣りでした。
腕をあげたなと思い、翌日も釣りに行ったが見事な完デコ。

原因は最低水温、沖で水温14度くらいに下がった事。

以前よく湖で釣りしていた時は真冬に水温が上昇するなんて考えられなかったけど、海は黒潮や微妙な海流で水温が変化する。
情報収集がかなり大事です。

しばらくダメだなと思っていたら、今日は17度くらいの潮が回してきて水温上昇!
試しに釣りに行ってみた。

2時間くらいの釣りでポツポツ釣れて、最後にウツボが釣れた。
根掛かりかと思ったら動きだし、変な引きになんじゃこりゃと思ったらまさかのウツボでした。
携帯を忘れたので写真はないがインチクを食うとは恐るべし。

今日の釣果はカサゴ1匹とアカハタ3匹でした。
今日のロックフィッシュ_e0204372_2224612.jpg

今日も海の恵みに感謝です!
by minamikaze-0302 | 2012-03-01 22:27 | | Trackback | Comments(0)