人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

海苔採り(おやじ編)

今日は海が大荒れで網が上がりませんでした。

なのでこの前、海苔採りに行った話を。

イセエビ漁が始まる前日、網の修理も終わりする事もなかったので、海苔採りに行きました。

嫁も誘ってみたが断られました。

岩のり、はんばは採ったので、今度は青のりを採ってくるように指令をうけた。

これでいいのかな?たぶんこれだなと思いながら摘み取る。
海苔採り(おやじ編)_e0204372_22541948.jpg


はんばの生えている場所こんな感じ。
海苔採り(おやじ編)_e0204372_22571986.jpg


昨年は調子悪かったひじきも今年は順調に育ってます。
海苔採り(おやじ編)_e0204372_22584198.jpg


とりあえず任務終了!
海苔採り(おやじ編)_e0204372_22592750.jpg


近所の婆さん達に見てもらうと、苦くて食べれないから捨てろとか、
食べれるとか色々でした。

とりあえず生でかじってみたら、平気そうなので今度食べてみます。
by minamikaze-0302 | 2013-02-02 22:54 | | Trackback | Comments(0)