人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

今日のロックフィッシュ

今日は久しぶりに釣りに行きました。

2日前に鳥山が立ち、噂ではカツオとかサバとか言われていたが何だろうと思い、
魚探の写り具合も気になっていたので調査に。

最初の設定がフルオートになってると言うのでいじらずに釣り開始。
しかし何が写っているのかさっぱりわからない。
ボトムさえも。

感度が強すぎるのと水深が合ってないなーと思いながら、水深の表示だけ見ながら釣りする。
やっぱり釣りにならず、魚探をいじってみるが取説を持ってこなかったのでわからない。

何とか感度と水深をいじってこの感じに。
今日のロックフィッシュ_e0204372_2254072.jpg

インチクを落としてリフト&フォールしてるのが写る。
そして水温は19℃!


しばらく魚の反応を探しているとこんなのが。
今日のロックフィッシュ_e0204372_22581487.jpg

何かベイトがいるんでインチクを沈めてみると。


今日のロックフィッシュ_e0204372_22595192.jpg

アカハタが釣れました。

結局本命らしき反応は発見できずに終了。
海はいい時にすぐ行かないとダメだなとあらためて実感。



PS 今日はイセエビ漁に出ました。

明日は大荒れになる予報なので、網を回収できるかわかりません。
水温19℃ですが今日もニゴリ潮、どんな結果になるでしょうか?
by minamikaze-0302 | 2013-03-17 22:55 | | Trackback | Comments(0)