人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

今日の素潜り漁

今日から解放区と言って、夏の間いつでも潜って良い場所が口開けになりました。
なので嫁と行ってきました。

凪が悪くしばらく漁をしていなかったのでまずまずでした。

今日の水揚げ
今日の素潜り漁_e0204372_2153954.jpg

岩を起こしてトコブシを採っているとおこぼれを狙ってクロダイがずっとついてきました。

モリがあれば1発だなとか、見釣りできるかな?と思っているとかなりの至近距離に。

貝を採る道具でひっかけてみると、思ったより硬く失敗。

しばらく警戒して寄ってこなかったが、また来たので2回目で成功。

刺身用の魚が欲しかったので良かったです。
今日の素潜り漁_e0204372_2121382.jpg

クロダイ獲ったどー!
この後は興奮してイマイチ集中できませんでした。



80歳、現役海女。
今日の素潜り漁_e0204372_2127656.jpg

40年後の嫁ですw
by minamikaze-0302 | 2013-07-16 21:12 | | Trackback | Comments(0)