人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

今日の水揚げ

今日は久しぶりの快晴&ベタ凪。
今日の水揚げ_e0204372_13250944.jpg
夏の早朝と言う感じで気持ちいい。

今日も潮が動いてなく風もないので深場で大型の根魚を狙う。
昨日の小サバが3匹残っていたので、そのまま泳がせ釣り。





少しすると一瞬で根に張り付くようなアタリで。
何とか起こし上げてみるとヒラメ。
今日の水揚げ_e0204372_13290582.jpg
前に釣ったヤツよりサイズが良く久々興奮。
ハタかと思ったけど、そう言えば前のもこんなアタリだった。
40秒待てないので一瞬で食ってくれて良かった。

開始30分でお仕事終了!

昨日よりも多いカタクチイワシと鳥。
今日の水揚げ_e0204372_13353251.jpg
しかしボイルはなし。
来週の大潮には大爆発しそうな感じ。

今日の釣果はヒラメ2.4㎏でした。
今日の水揚げ_e0204372_13374995.jpg

by minamikaze-0302 | 2014-07-21 13:32 | | Trackback | Comments(0)