人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

釣果

9月15日
活性の高い魚はソウダだけでした。
釣果_e0204372_08201505.jpg
1時間くらいだけ早い上り潮が流れ、その時だけ釣れました。




9月16日
緩い下り潮でほぼ止まってる感じでした。
ソウダの活性も下がり苦戦でしたが、沖の島でイサギがポツポツ釣れました。
釣果_e0204372_08214102.jpg
他に10匹くらい釣りました。




9月17日
もう秋の空だな~と思いつつ
釣果_e0204372_08272134.jpg




早朝、本当の1投目でヒラスズキをキャッチ。
釣果_e0204372_08242876.jpg
今まで1投目バイトはあったけど獲ったの初めて。



根魚の活性は低いが何とかいいサイズのアカハタが釣れ、昨日キープしてた2匹をリリース。
釣果_e0204372_08261404.jpg

あとツムブリが2匹釣れました。
釣果_e0204372_08283944.jpg
魚探に反応出るとすぐジグに食ってきて楽しめました。
味は良くないらしいが、キレイなので水族館へ。


前線や台風の影響で凪が悪いのでしばらく海に出れなそうです。





by minamikaze-0302 | 2016-09-17 19:38 | Trackback | Comments(0)