海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

今日の釣果

8月28日

やっとナライになってウネリは残っているが沖へ出れそう。

久しぶりなので状況はサバ居る事しか分からない。



ショゴ狙いで根の周りを攻めてみるがやはりサバだらけ。

潮が全然流れてないので鯛を狙っても厳しそうな感じ。




仕方なくサバを釣りながらジグをローテションして釣った事ないジグをテスト。

ガミーの130にしたらサバのサイズが良くなり、何本かキープ。

すると鯛っぽい引きの魚がガミーにヒット。




おぉーロングジグにきた!
e0204372_16101799.jpg

潮が流れてない時にガミーのホバーリングアクションが効くらしいがその通りにきた。

ヒラマサではないが(^^;

今度潮が流れてない時にまた試してみよう。





潮が流れてないので深場でも試してみたくなり移動。

しかし全くあたらない。

サバも食ってこない。



またまたローテーションしながら色々試していると、鉄ジグのスイムライダーにヒット。

サバかな?と思ったけどトルクがあるのでこれはカツオだと確信。



そして



おぉーナイスサイズ!

e0204372_16104318.jpg
別のポイントへ移動中に鯛っぽい反応を見つけたのでタイラバを投下。

3回目の着底後に20回転くらいで掛けたがすぐにバレる。


やっちまったーと思いながら巻き上げると何かヒット!


ビューっとラインが出たのでシイラかと思ったが跳ねない。


どうもカツオっぽい感じ。


タイラバタックルなので少し慎重にやりとりしてキャッチ。

e0204372_16111478.jpg

カツオは3.2kgと3.5kgでほぼ同じサイズでした。


まだまだ釣れそうだがクーラーボックスの氷がやばくなってきたので帰港。



帰りながらも、もう1か所チェックするとフォール中のジグにまたヒット!

カツオっぽいけど丸飲みしたみたいで引きがおかしいなぁと思っていたらフックアウト。

上げてみるとアシストフックが切れてました。


サバにアシストフックをグリグリにされて、少し前に作った細いのに変えたタイミングだったので残念。

シーハンターの10号は2回切られたのでもう信用できません。



また前線や台風の影響で釣りに行けそうもないです。



[PR]
トラックバックURL : https://hanto.exblog.jp/tb/27524956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minamikaze-0302 | 2018-08-30 14:53 | | Trackback | Comments(0)