海と山、自然に恵まれた半島の端っこにUターンしてきました。めざせ自給自足。


by minamikaze-0302

ビックファイト

9月11日

久しぶりに沖へ。

最近大物に切られる事がよくあるのでタックルを新調しPE4号300mでリーダーを14号にした。

まぁこれで獲れない魚はあんまりいないでしょ。

と言う事でジギング開始!

幸先よく4kg弱の本ガツオが釣れるがまぁ手応えなし。

他にボトムでアヤメ。

e0204372_18511110.jpg
嫁から潜りがあるので帰ってこいと連絡があったのでもう1か所チェックして帰ることに。

そしていろんなジャークを試しているとロングジャークにドスンとビックバイト!

100mぐらい出されたがなんとか止めてファイト開始。

しかし全く寄せれない。

嫁にサメかマグロを掛けたからギリギリまでやって帰ると連絡。

10m寄せては出されの繰り返しで全く詰められない。

しかもナライ爆風で止まっている魚から船は離れて行くのでキツイ。

船で追いかけたりしたが爆風の中で大物を掛けながら船をコントロールするのは難しい。

そして1時間経過したところで少し寄せれるようになる。

これは60kgくらいのキハダだと確信。


嫁に連絡し一生一度の魚だから潜りは捨て魚を釣り上げるから、潜りに行きたかったら誰かに頼んでくれと。

そしてさらに1時間経過して何とか船まで寄せる。

一瞬魚が見えよっしゃーキハダ!と思い魚が1周してくるとサメに。

???

2時間にも及ぶファイトで頭がイカレたかw

引きは今までの魚と変わってないのでずっとサメと格闘してたみたいです。


背びれの前にスレ掛かりしていて外すのも難しい。

水族館に渡そうと思いロープで捕獲して船で引っ張って帰る作戦に出たが、

ロープにジグが引っ掛かり外れてサヨナラ。

2.5mくらいのヨシキリザメでした。

まぁラインの結束とかには自信が持てたのでこれからは青物との対決が楽しみです。





[PR]
トラックバックURL : https://hanto.exblog.jp/tb/27553398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minamikaze-0302 | 2018-09-17 19:51 | | Trackback | Comments(0)